News

タイに行ってきました!(その2 バンコク編)

2022.05.25

Sorry, this content is currently only available in ญี่ปุ่น.

【バンコクの新景観スポット ベンジャキティ森林公園】

バンコクの中心では、長らく工事中だったベンジャキティ森林公園がこの2月に完成していました。森や池のある広大な公園には、散歩が楽しめるスカイウォークが設けられています。朝夕なら是非散策やランニングがおすすめです。夜間はライトアップされ、周囲の高層ビル群との夜景が新名物となっています。バンコク都心は比較的公園が少ないだけに貴重な存在になりそうです。

【バンコク・ナイトツーリズムの様子】

バンコクの見どころの一つとなっているナイト・ツーリズムの中心パッポン、ナナ、ソイカウボーイ等では、一部店舗では「レストラン」としてオープンしており、出入国条件の緩和が進んでいる欧米の観光客を中心に、かつての賑わいを少しずつですが取り戻しつつありました。

【郊外の人気観光地チャチュンサオ】

バンコクの東に位置するチャチュンサオはタイ人にも人気の街です。巨大なピンク・ガネーシャで有名なワット・サマーン・ラッタナーラームはタイ人の週末観光客で溢れかえっていました。この時は久しぶりのタイの暑さと人の多さで参りました。木造建築が連なっていてレトロな雰囲気のあるタラート・バーンマイ・ロイピー(百年市場)は、運河の畔にあって日本の佐原のような水郷の趣がありおすすめスポットです。

次回はその3 チェンマイ編です。